salley gardens

   サリーガーデン                          
とびらのむこうは ゆめのじかん。。。

2歳のお子様から80歳の方まで、23年のレッスン経験の中で、いろいろな生徒さんにお会いしました。みなさん、それぞれに自分らしい進路、生き方を見つけ、しっかりと歩いていらっしゃいます。大好きなことを職業に!一生勉強できることを見つけよう!その応援をさせていただけたらと思います。



渋谷区、代々木公園、代々木八幡、代々木上原、参宮橋、初台、代々木、西原、元代々木町、大山町、松濤、神山町、
富ヶ谷、原宿、神宮前、幡ヶ谷、笹塚、中野、阿佐ヶ谷、新高円寺、方南町、つくば、土浦、福岡

幼児教室、桐朋、音楽教室、ピアノ教室、リトミック、ソルフェージュ、聴音、音感教育、わらべうた、
声楽、アイリッシュ民謡、ケルト民謡、賛美歌、聖歌、マザーグースの唄、子守唄、古楽、コーラス、
ボーイソプラノ、チェンバロ、スピネット(小型チェンバロ)、ピアノ、音大受験、音高受験、宝塚受験、
レース、クロシェレース、アイリッシュクロシェレース、編み物、クロシェ編み(かぎ針編み)、手芸教室
充実した夏休みを過ごそう!

「期末テストお疲れさま!」のごはん。

食べるのは14歳の甥。

子供たち、夏休みの間にしっかり頑張って、

弾くのも歌うのも運動も、そして勉強も、

ぐっと成長してね。



| 料理、ごはん、美味しい食べ物。 | 19:04 | - | - |
手作りフロランタン

ゴールデンウィーク中に美味しいお菓子が届きました。

教会のバザーのために妹が作ったフロランタン。

美味しくて美味しくて

きっとみなさま喜ばれたはずです。


| 料理、ごはん、美味しい食べ物。 | 23:20 | - | - |
母の誕生日に手作りベーグル

昨日は母の誕生日でした。

毎年、妹が手作りベーグルを送るのですが
私のところへも送ってくれました。

これを食べると「もっちり幸せ」な気持ちになります。

| 料理、ごはん、美味しい食べ物。 | 08:35 | - | - |
庭の紅すももをヨーグルトソースにする。
我が家の庭の通りから見えるところに
紅すももの木があります。

実の色も葉の色も素敵なので
近くを通られるみなさんが
気にしていらっしゃるそうです。




この実を収穫して
ヨーグルトソースにしました。





そしてブラックベリーはジャムになります。 







木の実たくさんの庭は
幸せの庭。


我が家の自家製ヨーグルトには
寒天とフルーツで作ったヨーグルトソースが入ります。

| 料理、ごはん、美味しい食べ物。 | 07:59 | - | - |
母の日の手作りベーグル
 

母の日のために妹が焼いたベーグル
私のところにも送ってくれました。

北海道産小麦粉「春よ恋」を使っています。

家庭用のオーブンで
二軒のプレゼントのベーグルを焼くとなると。。。

妹は子供が学校へ行ってからの6時間
ずっとベーグル作りをしてくれたようです。

このベーグル
家族が作ってくれたものですが
どの有名店のベーグルより美味しいです。

あちこちのお店のベーグルを食べて食べて
美味しい物を探してみましたので

よくわかります。

妹の料理への思いと熱が
子供の穏やかな成長に
大きく影響していることを
いつもいつも感じています。
| 料理、ごはん、美味しい食べ物。 | 18:33 | - | - |
妹の作った天然酵母パン、天然酵母スコーン。


レーズンから一週間かけて天然酵母を作り 
その酵母を小麦粉と混ぜて
発酵するまでにまた一週間

妹の作った天然酵母イチジクパンと
天然酵母キャラメルスコーンです。

子供の頃や
中学生、高校生の頃
朝起きて勉強したり
練習するために早起きをすると

朝4時には人参ケーキが焼けていた
母の愛を思い出します。

今は母親になった妹ですが
彼女の子供への気持ちもまた
私たちが母からもらったような
大きくあたたかい愛なのだと思います。







| 料理、ごはん、美味しい食べ物。 | 21:46 | - | - |
妹ごはん。薬膳料理、豚の黒酢漬け。
 

妹ごはんです。

素揚げした豚肉と野菜たちを
黒酢、黒砂糖、醤油、五香粉(ウーシャンフェン)で作った液に
浸してあります。

美味しいごはんで
身体を作り
美声を作り
美肌も作り

穏やかな気持ちも手に入れたいですね。
| 料理、ごはん、美味しい食べ物。 | 19:23 | - | - |
新年、手作りのケーキとお雑煮。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

毎日コツコツと努力して
少しずつでも積み重なっていく年となりますように。

我が家の元旦の朝ごはんは
妹の作ったロールケーキのロウソクの火を
父が消すことから始まりました。

庭に咲いていた残りのバラと
冬でも元気な庭のミントを飾りました。




お雑煮は焼きあご出汁
干しホタテと昆布も入った出汁で
お肉もお魚も入らないお雑煮です。

透明でさっぱりとしたお汁のお雑煮は
身体の中もきれいになりそうな
美味しさです。







| 料理、ごはん、美味しい食べ物。 | 09:46 | - | - |
クリスマスのごはん。
妹の作ったクリスマスごはん。


まずはカルパッチョ

 




チキンは甘辛の味





妹ごはんに度々登場するニョッキ
子供と一緒に「こねこね」楽しんで作ってください




シフォンケーキを焼いたら




クリームを泡立てて飾りましょう。

| 料理、ごはん、美味しい食べ物。 | 15:21 | - | - |
つくばでの嬉しいごはん、野菜を育ててみよう。
 
プランターの中の野菜たちは
大切な食べ物。






自家製の梅酢を使った酢漬けは
蓮根、タマネギ、キャベツ、紫キャベツ、赤かぶ。

プランターからやってきた野菜たちを添えて。


トマトスープには
米粒のかたちをしたパスタ
リゾーニが入ると
とろみがつきます。
| 料理、ごはん、美味しい食べ物。 | 10:10 | - | - |
CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE